LANGUAGE

ニュースNEWS

2020年4月24日
お知らせ

在宅勤務期間中の社員サポートについて 

ログリー株式会社は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、3月31日(火)より全社員を対象に在宅勤務へ移行しています。そこで新たに、在宅勤務の社員をサポートするため在宅勤務手当の支給を決定いたしました。

■これまでの対応

上記の対応に伴い、環境を整備する目的として1人1万円分のAmazonギフト券を臨時支給。さらに会社携帯やモバイルWi-Fi等、業務に利用する備品の支給を実施しています。

■今回の対応

新型コロナウイルス対策として政府から全国に緊急事態宣言、東京都から緊急事態措置が発令されている状況下において、ログリーとしては事態収束には長期的に続くものと想定をしています。そのため、5月末日まで「原則在宅勤務」を継続する方針です。
そこで新たに5月度から在宅勤務手当を支給することを決定しました。

【在宅勤務手当の内容】

1万円を支給


その他、社員に対して在宅勤務の状況を把握するためのアンケートを実施し、以下のサポートを実施しています。

備品送付サポート
在宅勤務中のモニター、マウス、配線といった、社内で使用していた備品を会社より自宅へ配送。

オンライン交流会費用の負担
かねてより社員同士のコミュニケーション活性化を図るためシャッフル交流会やイベントを実施していました。コミュニケーション不足の解消を目的とし、オンラインでのランチ費用を負担。



急激な環境変化が続く中、社員同士のコミュニケーションが減り、社員が孤独感やストレスを感じやすい状況にあります。ログリーでは今後も、定期的に社員に対して在宅勤務の状況を把握するためのアンケートやサポート体制の強化など柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。


関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。