LANGUAGE

採用情報RECRUIT

【東京本社】コンサルタント

事業内容

    アドテクノロジー事業

  • ネイティブ広告プラットフォーム:以下をサービスとして展開しています。
  • 1. LOGLY lift for Publisher:コンテンツのレコメンド表示やネイティブ広告を掲載
    2. LOGLY lift: 広告主および広告代理店が、ネットワーク化された広告枠にネイティブ広告を出稿
  • Loyalfarm:サイト読者の「行動」を分析し、再訪を促す読者育成ツール

ログリーの働く環境

  • 当社は「社員の働きやすさ」に関してとても尊重する風土なので、居心地がとても良い環境です。
  • 外交から戻ってきた時や、忙しい時に気軽に糖分を摂取して欲しいという思いから、アイスが常に完備されています!(もちろん無料です)
  • フリードリンク(ミネラルウォーター、コーヒー他)、フリースナック(おやつ)が常備されていてリフレッシュしやすい環境です。
  • ソファー席での作業、イヤホンを装着しながらの作業など、落ち着いて作業ができる環境が整っています。
  • 入社時には、各自希望のスペックのPCが支給されます。
  • 社内勉強会を随時開催したり、経費で社外勉強会(カンファレンス)に参加できたりと、スキル向上に投資を惜しまない風土です。

募集要件

■求められるスキル/経験

  • 営業経験をお持ちの方
  • 広告業界に対する最低限の知識
  • 自ら考えて行動できる方
  • 学習意欲の高い方

■求める人物像

  • インターネット広告業界に関心がある方
  • チームを作ること、チームで成果を出すことに関心がある方
  • チームを跨いで、あらゆる人を巻き込めるコミュニケーション力のある方

■歓迎するスキル/経験

  • Web広告の営業経験
  • 広告主または広告代理店における、メディアプランニングの経験
  • 事業会社におけるマーケティング経験
  • Webメディアでの編集・ライティング・広告効果検証の経験
  • SEO、SEOコンサルティングの経験
  • グーグル関連のプラットフォーム(GAM,ADX,DBMなど)に関する知識
  • Google Analytics、Adobe Analyticsなどアクセス解析ツールに関する知識
  • BI、SQLの実務経験

仕事内容

ログリーは独自の「文脈を理解する技術」を武器にサービスを開発しています。
インターネット広告業界の中でもネイティブアドブームになりつつありますが、その市場性をいち早く目をつけ、我々ログリーが日本初のネイティブアドを2012年にローンチいたいました。2012年以降の業績は、5期連続毎年200%成長を遂げ、2018年6月に東証マザーズに上場しております。
取引先企業様の殆どが、ナショナルクライアント(大手)のため安定した収益が見込めます。
なお、インターネット広告国内市場規模は、2022年度には2.4兆円までの拡大を予測(※矢野経済研究所「インターネット広告市場の実態と展望 2017年版」より)しており今後の事業拡大も大いに期待されます。
取引先企業である各メディア企業様へ、我々のミッションである「メディア価値を最大化する」の観点から、収益性・ユーザー満足度向上を見据えた総合的なコンサルティングを行っていただきます。メディアの収益を長期視点で最大化できるか、メディア価値を向上できるかを常に考え、数値改善のみならず、メディアユーザー(読者)が定着する仕組みの企画提案実施も含め行動することが求められます。

【仕事例】

Webメディア、アプリ、SSP各社へのコンサルティング、またはそのアシスタント業務となります。
ネイティブアド(レコメンドウィジェット型広告、インフィード型広告)を中心とした、各種ソリューションの新規提案、既存顧客への重要指標改善提案とそのための事前準備・リサーチが主な役割となります。
提案内容は、収益性の向上、純広告、タイアップ広告など媒体社固有の広告商品との連携や、読了率、回遊率など各種サイト改善指標を用いたサイト全体のユーザビリティ向上、DMP・CRMデータを活用したオーディエンス分析など多岐に渡ります。
ログリーのメディアコンサルタントは、アドテクノロジー・メディアテクノロジーの最新トレンドを常にキャッチアップし、メディアの成長フェーズ・規模・目的に併せて、短期的なメリットの訴求のみに留まらず、持続的な成長を一番に考える頭脳集団です。

【メンバーに期待すること】

ネイティブ広告の市場は2022年以降も成長する分野になります。だからこそ、その目的や意味をきちんと理解し、お客様に説明することが重要です。そのためには、自分で本質を捉える必要があります。
誰かから教わるだけではなく、自ら行動し、積極的に自身の言葉で説明できることが求められます。
ログリーは2018年6月に東証マザーズへ上場し、事業拡大に伴い、第二創業期によるメンバーの育成に力を入れております。常に高い目標を設定し、自らの成長と会社の成長を考えられるリーダーとなる人材を募集しております。

応募する