LANGUAGE

LOGLY more!

ログリーのことを、もっと。ログリーとつながるメディア

新イベント「第1回 LOGLY FESTIVAL」を開催しました!

2018年12月12日
市村里穂
EVENT
image
市村 里穂 Riho Ichimura
マーケティング・ソリューション部
アカウントプランナー2年目。ジッとしていることが苦手系女子。
よくいう言葉は「ふらふら(*)してきまーす! *市村語。往訪の意
広告主様、広告代理店様向き合いのアカウントプランナーをしてます。
image
吉留 玲緒 Reo Yoshitome
マーケティング・ソリューション部
ログリー随一のポジメン、アルファロメオ大好き。みかんも大好き。広告主・広告代理店向き合いの営業マン

こんにちは!
マーケティング・ソリューション部アカウントプランナーの市村と吉留です。
今回は普段、広告主様向き合いの営業をしている2人がお届けします!
ログリー(メンバー)の雰囲気などなど、お伝えできればと思います!

今回ご紹介するのはこちら↓↓
11月22日(木)に開催しました新イベント「第1回 LOGLY FESTIVAL」!!(以下LOG FES)当日の様子をお伝えします。

ログリーの運動会

もともと社内交流イベントが盛んなログリー。月に1~2回は社内イベントが開催されています。
ただ、改めて振り返ってみると飲み会系のイベントが多くあり、もっとメンバー全員が違う形で交流できるイベントはないか、せっかくだから、仕事の時とは違う一面も垣間見れるイベントがしたいな……と、思い立ったが吉日。
運動会を企画しました (^∇^)/ Yeah!! Boom! Boom! Boom!

会場が予約できない問題

運動会を開催するにあたって、競技種目や備品etcと決めていったのですが、決めるのに一番苦労したのが「会場」でした。
体育館ともなると、半年前には予約が埋まってしまうところもあるようで。

当初は10月開催を目指して8月から渋谷近辺の運動場、市民体育館等に連絡をしていました。ところが10月は運動会シーズンということもあって2カ月前では予約困難。……ということで、今回は開催場所と時期を考慮して11月開催にしました。※次回開催の教訓にしましょう orz

開催場所に決めたのは【ミズノフットサルプラザ 味の素スタジアム】。
場所は調布で、オフィスがある渋谷からは少し遠いのですが、メンバーのみんなは、ほぼ遅刻せずに集合してくれました! えらい!

LOG FESオリジナルTシャツの作成

運動会といったらオリジナルTシャツ! ということで、かの有名TV番組「8時だョ!全員集合」をオマージュしてかわいいTシャツができました。
団結力がにじみ出ています……!

image

LOG FESの様子

リレーや綱引き、玉入れなどの定番競技からオリジナルクイズまで、全8競技を4チーム対抗で競いました。
当日の様子について、順を追ってご紹介します。

【開会式】

まずはレッド、グリーン、イエロー、ブルーのチームリーダーによる選手宣誓。
「選手一同、正々堂々と戦うことを誓います!」

image

【チェッコリ玉入れ】

今回は、ただの玉入れではなく「チェッコリ玉入れ」にしました!

「チェッチェッコリ(ガーナ民謡)」の歌とリズムに合わせて踊った後に玉入れを始めるもので、チームごとのユニークな踊りと戦略が光った瞬間でした。

image

【障害物リレー】

卓球の玉を落とさないように、走ったり、足つぼロードを小刻みに歩いたり、パターゴルフに挑戦してみたり。さまざまな障害を乗り越えながらゴールに到達する速さを競いました。
写真のダルマ落とし、これが結構難しいんです……。
image

他チームの応援も全力です!

image

【綱引き】

これが思ったよりしんどかった……
終わった後の疲労度はこれがNo.1でした。

image

【足つぼサッカー】

足つぼゾーンのせいで、勢いが全然つけられない(笑)

image

守り方のクセがすごいwww

image

【リレー】

リレーの優勝チームは、赤チーム!
代表の吉永も全力疾走!

image

優勝はどのチームに……!?

そして今年の優勝チームは……

 image

チームイエローでした!!!

つい先日、虫垂炎で開腹した藤澤部長(写真:左上)の驚異の回復力を垣間見ることもできました。
優勝賞品は「スパ ラクーア」の入場券。しっかり癒やしてきてください!

そして、今回のLOG FESの目的はチームで戦うのもしかり「ログリーみんなで楽しもう!」が裏テーマにありました。自チームだけでなく、ほかのチームへの応援が素晴らしかったチームには「応援賞」を用意。

今回の応援賞受賞チームは、ブルーチームでした!!
当日の団結力もさることながら、LOG FESを楽しんだ後日にチームメンバーで食事会を行ったとか。素晴らしいですね!!!

LOGFESの後は、みんなで懇親会へ! チームに関係なく、お互いの健闘をたたえ合いました。

image

最後に

体を動かすイベントとしては「初めての試み」ということで不安もありましたが、運動が好きな人も苦手な人も、みんなが楽しんでくれて大成功に終わりました!!
ログリー公式行事としては、来年のLOG FES開催が早くも決定! 企画者として嬉しいです!!
今後は新メンバーもどんどん増えていくので、次回開催が楽しみです♪

なお、翌日からメンバーみんな、筋肉痛に悩まされたとか。普段からしっかりと運動しておく必要がありそうですね(笑)