LANGUAGE

ニュースNEWS

2020年8月13日
お知らせ

【再開】Juicerサービス一時停止中のお知らせ

停止しておりました、Juicerのサービスサイトは2020年8月18日 01:00ごろよりご利用いただけるようになっており、内部機能が順次再開しております。
長期間のサービス停止となり、ご利用中のお客様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
今後もお客様への一層のサービス向上に取組んで参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ログリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、証券コード:6579、以下、ログリー)は、無償提供中のユーザー分析DMPサービス「Juicer(*1)」について、一時的にサービス停止措置を実施いたしました。

サービスを一時停止した理由としては、Juicerの機能開発を行うためのDevelopmentサーバ(開発用サーバ)に対して外部からのサイバー攻撃があり、当社開発エンジニアによって、その痕跡を8月12日に確認したためとなります。

なお、サービス提供を担っている本番サーバと開発用サーバは独立して存在しており、本番サーバによるサービス運営自体に支障がないことは確認しております。ただ、当社としては一般ユーザー向けのサービス運営については、サイバー攻撃の可能性を遮断し、万全を期す考えを持っております。そこで、本番サーバと開発用サーバを含めたシステム全体で問題がないことを確認した上で、サービスを再開する予定です。

Juicerを活用中のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、よりセキュアな環境構築とサービス向上を目的とした停止措置(*2)となりますため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(*1) ユーザーの性別・年代や興味・関心を分析し、どんな人が自社のWebサイトに訪れているかを把握できるツール。2019年10月1日に事業譲受し、サービス運営を開始

(*2) 無償提供サービスの調査目的での一時停止であり、業績に与える影響はないと判断しております。本件が業績に与える影響が出る場合には、IRで速やかに開示してまいります