12/21(月)17:00〜「 コンテンツマーケティングのプロに聞く! 集客や回遊とCV率最適化を実現する方法」
【概要】
自社のコンテンツマーケティングはうまくサイクルが回っていますでしょうか?
サイトに集客することも重要ですが、そこから多くの記事を読んでもらえるように回遊を促すこと、さらにはCV(顧客獲得)なども重要な指標となります。
コンテンツは闇雲に作ればいい訳ではありません。
コンテンツマーケティングを回していくサイクルとその手法をDECAXの概念から細かく設計し、メリットとデメリットを理解した上で運用していく必要があります。
本セミナーでは、うまくコンテンツマーケティングのサイクルを回して集客から回遊を高めていく手法や、企業のKPIに合わせてサイト内WEB接客を活用することでCV(顧客獲得)を効率的に繋げていく手法をご紹介いたします。
【セミナーについて】
■ 日時
2020年12月21日(月)17:00-18:00(16:50より入室可能)
■ 費用
無料
■ 本セミナーをお勧めする方
・BtoB向けサービスを提供する企業
・コンテンツマーケティングに取り組まれているが課題をお持ちの企業様
・これからコンテンツマーケティングを強化しようと検討中の企業様
■ タイムスケジュール
17:00-17:03 オープニング
17:03-17:15 session1:クロストレックス
17:15-17:55 session2:CROCO
17:55-18:00 Q&A、クロージング
※タイムスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
■お申込み方法
イベントレジストよりお申し込みください。
https://eventregist.com/e/optio1221
■ ご視聴方法
当日はzoomを利用いたします。
お申し込みいただいた方に、別途メールにてご案内させていただきます。
【session詳細】
session1:クロストレックス
・流入経路や目的に合わせたCV獲得方法
・サイト内での問合せや資料請求を増やす方法
・OPTIOについて
session2:CROCO
・コンテンツマーケティングのメリット
・集客からサイト内回遊を増やす手法
・事例紹介
【登壇者プロフィール】
CROCO株式会社 取締役 COO 中原 卓馬
大学を卒業後、約10年間に渡り証券業界にてセールス・運用・運用コンサルに携わる。
その後IT業界へ転身。不動産系の比較サイトを運営する企業で、企画・マーケティング担当としてサービスのWEBマーケティング戦略の全体設計・ 制作ディレクション・構築後の改善運用・セールスコ―チング・ブランディングまで多岐にわたる業務を行う。
2012年にサムライファクトリーに入社。
事業本部長として、複数のサービス開発・組織づくりに従事。
2015年に事業部をCROCO株式会社分社化し、取締役COOに就任。
自社のサービス開発・事業推進だけにとどまらず、コンサル・顧問・専門学校講師・クライアントの編集部育成など、多岐にわたり活動。
クロストレックス株式会社 取締役 井上 翔太
2008年極東株式会社入社、主にリテール向けに国内外債権,株式,投資信託の資産運用コンサルティングを行う。
2013年株式会社キュアユナイテッド 取締役COOに就任。
新規事業ペット向けCGMの企画開発、デジタルマーケティング支援を実施.。
2015年ビルコム株式会社入社。
BtoB,toC大手企業を中心に統合型デジタルマーケティング支援を担う 。
2018年11月よりクロストレックス株式会社 取締役就任。
Webマーケティングの解析・デジタル広告を活用した企業のマーケティング支援・コンテンツマーケティング制作および運用支援を担う。
インタラクティブコンテンツ配信プラットフォーム「OPTIO」のプロダクトマネージャーとして新規企画から開発、販売を担う。