loglyカレンダー、サービス終了のお知らせ

ログリーの吉永です。

 

本日は皆様にloglyカレンダーの終了をご報告させて頂きます。

loglyカレンダーは、2014年3月31日(月)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

 

長年のご愛顧、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

サービス終了の詳細は、loglyカレンダー サービス終了のお知らせ をご覧ください。

 

loglyカレンダーは2006年、世の中がWeb2.0ブームのときに誕生しました。ログ(データ)を分析したサービスを立ちあげたいと思い、個人の情報が集まりやすいカレンダーサービスを作ることにしました。スケジュールや日記などを分析し、イベント情報などをレコメンドするサービスを考えていました。また、当時日本ではWebのカレンダーというとYahooカレンダーくらいしか存在していなかったと記憶しています。そこで、画面遷移することなく簡単にスケジュール管理ができ、個人に必要な情報も自然に集まってくるカレンダーにしようと、loglyカレンダーを立ちあげました。

 

その後、多くのユーザ様がご利用頂けるようになってきましたが、ビジネスの方向としては、個人向けのサービスではなく、企業向けサービスへシフトすることになりました。

 

多くのアクティブな利用者様がいたこともあり、サービスとしては存続してまいりましたが、スマホ時代の今、loglyカレンダーはその必要性がなくなりつつあると感じています。今後は違うかたちで社会に貢献できるようにしてまいりたいと思います。

 

今まで長きにわたりloglyカレンダーをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。

今後とも、ログリー株式会社をよろしくお願いいたします。

 

ログリー株式会社

代表取締役

吉永浩和 

logly, Inc. © Copyright, All Rights Reserved